the Grimoire of Dedenne

ポケモンやら東方のことを適当に書いていきます



【幻想人形演舞 ユメノカケラ】 地獄の塔マラソン 連射版

遂に完成しました。
というわけで(ほぼ)ボタン押しっぱなしで地獄の塔(妖精タワー)にいるエシュアちゃんを倒せる人形が完成しました。

その人形は

gn_enbu_ss189.png

こいつ、Eしずはです

種族値は100-140-55-30-55-95です。まるでどこぞのヒヒ○ルマみたいですね。
このゴリラ人形でエシュアちゃんをバナナにしていこうと思います。

必要なモノ
・紅印 集弾俊敏個体値SのEしずは(LV100)
・夢現の境界(人形舞闘会50連勝の景品)
・育成したい人形
・連射機能が付いたコントローラー


覚えさせる技についてですが

gn_enbu_ss190.png

画像の通り爆裂火炎とバーンストライクです。後は何もいりません。必要ないです。

エシュアちゃんの手持ち全てに対して等倍以上を取ることができるのは炎属性だけであり、その中でも火力があり、アイテム補正により最速130族を抜ける80族以上に該当する人形はEしずはとなりました(Pミミちゃんも候補にあったんですが、持っていなかったので調べていません。誰か検証お願いします・・・)
バックドラフトとフラッシュオーバーを覚えさせたPフランでも似たようなことができますが、フラッシュオーバーがSしんきを乱数で落とせないということが発生するので、必ず倒せるこちらの人形がオススメと思われます。

ちなみに爆裂火炎とバーンストライクにより回復せずに連打で5週することが可能になります。Eれいむのように技選択せずともSP切れを起こすまで押しっぱなしにできるのは非常に楽としか言いようがないです。4週目で爆裂火炎のSP切れが起きるので、その時はバーンストライクに変えていきましょう。

ちなみにサグメさんのアビリティにより爆裂火炎を選択した場合打ち返しのダメージを受けますが、打ち返しダメージで倒れる前にこちらがSP切れを起こすので純狐さんなり人形箱で回復すれば問題ないです。


これよりもっと楽にレベリングをできるぞ!という人はコメント欄にお願いします。





負かしたエシュアちゃんに対して「はいバナナ」って言っていきましょう!









(追記)
いつぞやのアプデでエシュアちゃんの人形のPP振りが変更されたのでPフランが使えるようになりました

gn_enbu_ss040.png

gn_enbu_ss041.png

ダークネススイーツは6週目の最後の人形に撃つ用なので実質6週となります。
最後に出てくるのはほぼサグメかコンガラなのでおそらく倒しきれない、ということはないはず(多分)
威圧にすると始まるたびにエフェクトが出る上に特に有用な相手もいないので赤帝之火が良いと思います

更に周回回数が増やせて基本おしっぱなしに出来る人形がいたらいいなぁ(願望)

コメント

No title

Pミミちゃんを試しましたがSしんきが爆裂火炎で乱数で落ちないことがありました。情報ありがとうございました!

  • 2016/01/03(日) 22:36:49 |
  • URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
製作者がSしんきのPP振りを間違えたとかいう話を見かけた(ソース未確認)のでもしかしたら修正されてPミミちゃんやPフランでも倒せるようになるかもしれませんね

  • 2016/01/03(日) 22:43:45 |
  • URL |
  • ふじんご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

