the Grimoire of Dedenne

ポケモンやら東方のことを適当に書いていきます

スポンサーサイト


【幻想人形演舞 ユメノカケラ】 地獄の塔マラソン 連射版改

こいついつもエシュアちゃんを効率よく倒そうとしてんな
フランで稼ぎをしていて更に回数を増やせないかと考えていたところPうつほがいけるのではと思い試したらいけそうだったので更新。一番乗りかと思ったら某所で数日前に書き込みされてて悲しくなったのは秘密



gn_enbu_ss062.png


gn_enbu_ss063.png

例によって必要な物に夢現の境界があるのでさっさと50連勝しましょう


スキルについては命中が100でそこそこ火力がありSPが多いものを選択。技欄が真っ赤ですね。
EN技であるフラッシュオーバーとバックドラフトがサグメさんのアビリティに引っかかりますが打ち返しで倒れる前にこちらのEN技のSPが切れるので特に問題はないです。

アビリティについてはこれ以上火力はいらなさそうだったのでエフェクトが出ない吸光を選択。

努力値振りなんですが、調べたところSレミリアの俊敏実数値が280、つまり個体値Sで努力値無振りの状態なのでこちらの人形の俊敏を1.5倍にした状態で追い抜けるように調整すればいいということになります。
問題は俊敏に関しては判別できるんですが、耐久に関してはどのくらいなのかわからないため集弾と散弾の努力値振りは必ずしも画像のようにしなくてもいいと思われます。
(参考までに紅印A38振りでEゆかりが、C40振りでSしんきが落とせるようになりました。)


とりあえずこの型にすることでエシュアちゃんを10回休みなくまわすことが可能になります。コスト120の人形に博麗の御守りなどを持たせて70レベルになるのが11週なのでかなり効率よく稼ぎができるのではないでしょうか。
Eしずはとはなんだったのか

<追記>
実機でレベリングしていた時にこの調整だと1回だけファイアジャベリンがEゆかりにミリ耐えされたのでより安定を求める人はAに努力値を更に回すかEゆかりだけ他の技で倒すかしてください
面倒なので私はこのままでいきます(

<再追記>
5月18日のアプデで仕様変更されたみたいで相手の人形を倒した時の獲得経験値が増えたみたいです
これによりコスト120の人形が遂にエシュア9回目でレベル70に到達できるようになりました
やったね。
スポンサーサイト

コメント

No title

これは素晴らしいですね。
参考にさせていただきます!

  • 2016/02/06(土) 00:00:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

